人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オースティン界隈にて


Howdy!テキサス州都オースティン界隈の情報、生活雑記をお楽しみあれ~
by lifeinaustin

サプラ~イズ! 西テキサス旅行記 その6

オイル発掘の機械 ミッドランドのあたりなどはこの機械が林のように立っています
サプラ~イズ! 西テキサス旅行記 その6_c0017816_7524836.jpg
前夜くたくたになってラボックにたどりついたわたしたち。
今日はオースティンに帰る日ですが、
その前に使命があります。
相方の祖母の誕生日をちょっと早めに祝うために
突撃訪問を企てているのです。

以前にご紹介しましたが、
まずは目を覚ますためにDaybreakでコーヒーを。
HEBでバースデーケーキに
祖母の名前を入れてもらいます。キャンドルも忘れずに。
そして映画ファンの彼女のために
Hollywood Videoで目を皿のようにして古い映画を探しました。
結局選んだ映画はMarch of The Penguins
これはわたしたちも映画館で見たのですが、
大人でも楽しめるペンギンたちの物語です。

そして、いざ祖母の住む高齢者ハウスへ!
キャンドルに火を点すために
いろんな人に声をかけてライターを借りました。
火が点ったところで、二人で♪ハッピーバースデーを
歌いながら本人の部屋へ。

突然のことで、祖母はとっても驚いたようですが
とっても喜んでくれました。
*ところで、祖母はMarch of The Penguinsを持っていました。
だから、またHollywoodで祖母が持っていない
映画を探してくることになりました。
わたしたちが見てまわったところの写真CDを見せながら
ここはどうだったとか説明しました。

そして祖母から親族へのビデオメッセージを
デジタルカメラで撮影。
生まれたばかりのひ孫をはじめ、孫たち、
息子とその妻たちへそれぞれやさしく語りかけます。

新たに映画のビデオを購入したあとは
昼食をThai Thaiというタイレストランでとりました。
Hollywoodの店員のお兄さんに教えてもらったところでしたが
結構おいしかったです。

昼食後はビデオを持って再び祖母のもとへ。
ひとしきり話したあと、いよいよお別れの時です。

84を南に行きます。
4:30PM Hermelegh
サプラ~イズ! 西テキサス旅行記 その6_c0017816_7464710.jpg

       白いものはコットンなんです。オイルと並んで西テキサスの一大産業です。
84→I20East
5:00PM Sweetwater
I20→70→153
5:58PM Coleman
6:25PM Brownwood
6:59PM Goldthwaite
84は途中から183Southに変わります。
7:34PM Lampasas
オースティンに帰ってきました。
夕食後家についたのは、
9:30PMごろだったと思います。

わたしにとっては、今回の旅は
これまでで一番長い車での旅になりました。
ビッグベンドでのキャンプ、
マクドナルド天文台での天体観測、
ホテル・リンピア、
祖母との再会などなど
すばらしいことがたくさんつまった旅になりました。
実はこれほど計画していかない旅は
二人とも初めてでしたが、
だからこそフレキシブルに動けたし、
そのときそのとき起こることを
楽しむことができました。

またこんな旅ができるかどうかわかりませんが、
キャンプはまたしたいと思います。
季節と場所さえ選べば、
思ったほど大変ではないという感想です。

*都合によりしばらく更新が滞る可能性があります。
ご了承ください。
by lifeinaustin | 2006-01-30 07:50 | 観光案内
<< 桃の花 いっぷう変わった名所めぐり 西... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧