人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オースティン界隈にて


Howdy!テキサス州都オースティン界隈の情報、生活雑記をお楽しみあれ~
by lifeinaustin

下妻物語 Kamikaze Girls

下妻って茨城の下妻だったんですね。
下妻のことはほとんどわかりませんが、
出てくる出てくる懐かしい地名&固有名詞。
ロリータファッションの
主人公の名前が“竜ヶ崎”桃子、
ロココ時代に生まれたかった彼女は、
庶民の味方“JUSCO”を思いっきりけなしています。
桃子は“取手”で乗り換えて
“常磐線”で上野に出るんです。
ださい地元からおしゃれな街代官山まで繰り出して
ショッピングを満喫するのが
彼女の生きがいなんです。

下妻でロリータファッション、
本当の下妻はどんなところかわかりませんが
ありえない組み合わせ(映画のなかではね)。
加えてロリータ少女桃子は、
自分で改造したスクーターにまたがって
現れたゾク少女イチゴとお近づきになることに。
ロリータとゾクもありえない組み合わせ。
この2人“貴族の森”でお茶したり、
最後は“牛久の大仏”のあたりで何かが起きます。
どんなお話なのかは見た人のお楽しみです。

下妻物語はNicheflixでレンタルしました。
100%興味本位で借りたので
どんな話なのかとか全然期待してなかったんです。
物語そのものはシンプルだけれど
ロリータもゾクもそれぞれ人生の哲学があるんです。
日本にいると、ちょっと人と違うことをするだけで
目立ってしまって、出る杭は打たれるなんて
いいますよね。
でもどこかで聞いたこの言葉を思い出しました。
「出すぎた杭は打たれない」

ロリータになるとかゾクになるかどうかは
個人の判断ですが、
わたしこれにかけてます!これに入れ込んでいます!という
何かをもてたらいいなあと思った次第です。
それを人に言っても言わなくてもいいのだけど、
それが見つかるまでが大変なんですよねぇ。

あ、そうそう冒頭で気分を害された方がいると困るので、
わたしもちばらき県と括られて馬鹿にされる、
取手の川向こうの千葉県で育ちました。
常磐線懐かしいな~

(今は、ゾクって言わないのかな?でもあえて使ってみました。)
by lifeinaustin | 2005-10-12 12:03 | 映画
<< オースティンみやげ トニー滝谷 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧